なゆた の きぼう

ひぐらしのなく頃に 23話 感想

 23話 「罪滅し編 其の 還る処」
 

 張り手炸裂
 ↓
 レナ( ゚Д゚)ポカーン
 (親父以外には殴られたことないのに!)
 ↓
 髪掴み引き倒す
 ↓
 殴る蹴るの暴行
 ↓
 首絞め

 
 この流れにちょっと笑った。

 レナって制服を複数所持しているのでしょうか。
 殺しをするたんびに返り血を浴びているはずなのに、
 次の場面では綺麗になってるし。

 リナ退場。結構好きだったのに残念。
 ヴィジュアルと声が好み。これに尽きる。性格?知らん。

 皆をごまかして、1人で死体を解体するレナ。
 魅音が本場の宝探しをしようと言ったおかげで、犯行発覚。

 ちょっと話が戻りますが、この宝捜しについての魅音の発言
 にひいた。1位が幽霊。2位が右腕って。

 3位が本来の目的なんでしょうが、例え、冗談でもダム戦争
 に参加していた魅音が言うのは不謹慎。

 場面は戻って、レナVS部活メンバーのシーン。
 レナがなぜ、仲間を信じる事が出来なかったのかが
 明かされますが、暴言と一緒にカット。
 この時のレナは、素の状態なのでかなり怖い。

 圭一がすごくいい事言うのに・・・。これもカット残念。
 でも、この内容でもちょっとホロっときてしまいました。
 
 この後、皆で仲良く死体遺棄。リヤカーを皆で押しながら
 一生懸命運びます。昔の商売人のようだ。

 死体を洞窟みたいなとこに捨ててましたが、あれだと見つ
 かる可能性もあるのでは。埋めないの?

 この事を忘れよう。そう振る舞い続ければ本当になる。
 一生続けられるかどうかは、わからないけれど。
 レナの為に、4人は強く誓います。泣かせるね~。
 
 お祭りを楽しもうとする5人の後ろで不敵に笑う、大石。
 タバコのポイ捨ては駄目ですよっっ!

 次回「34号文書」。
 あれ?「スクラップ帖」がなんで「34号文書」に?

 最後の最後で笑わせないで下さい。
 あのモザイクは何!???提供画面ですよ!
 本編ではかかってなかったのに、何故?

 ED後の事なのに、???連発になってしまった(笑)
 最後に、凄く為になった、レナの言葉を書きます。
 「幸せが有限であることに気付くだけ。」

d0075734_2124554.jpg

 (無断転載、直リン禁止)
 今日は黒梨花です~。部活メンバー制覇まであと2人!
 「遊んであげるわ。おいで、○○」はカットしないでほしい・・・。

 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
 「ひぐらしのく頃に 祭」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-09-09 21:27 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな