人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

「S.S.D.S“初夏の診察会” DVD」 感想2

 感想2回目です~。今回も長い(;・∀・)

 話題が前後したり、食い込んだり、一部台詞を意訳してますが、
 ご容赦を。

 文字
 イベント部分、感想など・・・黒  オーディオコメンタリー・・・
 
 ・ドラマ「妄想果てることなく」
 松本さん、突然構成変更を希望。前に2曲も歌った事でお疲れの様子。
 しかし、結局台本どおりに進むのでした。

 ミヒャ不二子吹いた。森川さんのオカマ声にはもっと吹いた。

 速水さんと千葉さんは親子の設定。
 「しんちゃん。~いいよパパで。」という流れで患者達から奇声が。
 「母を捨てた」では何故か笑い声が。
 南国少年パプワ君のマジック総帥を思い出してしまいました。

 関さんのルパン三世の物真似、似てた!びっくり!!!
 松本さんのアドリブ、「速水の馬鹿ヤロー!」に吹いた。

 内容は正直微妙でしたがw、結構アドリブも多くてとても楽しかったです♪

 ドラマの脚本お話に。速水さんは小学生の時、上方落語がお好きだった
 そうです。


 関さん、堀内さんの学生時代、ドリフの「8時だよ!全員集合」のカトちゃん
 の「ちょっとだけよ~♪」が流行っていたそうで、皆真似していたそうです。

 堀内さんの所にいたっては、「ちょっとだけ」どころではなく物凄い事に
 なっていて、先生から往復ビンタをくらったくらいタブーだったそうな。


 速水さん、渋いな。
 「ちょっとだけ」どころじゃない・・・ある意味、すっごい観たい。

 堀内さんのクラスには歌舞伎好きの人とバイオリニストが嫌われて
 いたそうです。
 バイオリニストは「月光」と呼ばれていたとか。(月光をよく弾くから。)
 同窓会でさえ「月光」と呼ばれていたそうで・・・。


 学生時代についたあだ名はその学校にいる時は卒業するまで言われると
 いいます。が、同窓会でさえ言われるとは・・・。ご愁傷様。

 堀内さんは野球関係の仕事につきたかったそうですが、怪我でそれが
 駄目になった時に、小学校の先生に「本を読むのが上手い!」と褒めら
 れた事を思い出したそうです。


 その先生のおかげで現在の堀内さんがいらっしゃるのですね。
 ありがとう先生!w
 
 ここからは、少子化問題や少年犯罪についての内容に。
 関さんの「褒めてもらって伸びるタイプ」と「叩かれて伸びるタイプ」が
 いる、という話に、速水さん自身は「褒めてもらって伸びる。」のだそう。

 関さんは「叱られてばっかり」だったそうで、褒められるとこそばゆいと。


 関さんはお父さんが厳格な方だったみたいだし、剣道部やらその他で
 かなりしごかれてそうだな、とは思ってましたが、まさか本当に叱ら
 れてばかりだったとは。
 
 堀内さんが、「今の子は褒めてあげないとね。」というと、速水さんが
 「褒めるのと甘やかすのは違うよね。」それを聞いて肯定する堀内さん。


 こればっかりは難しいもんですね。親のさじ加減ひとつで子供はどうに
 でも変わってしまうんだろうなぁ。と思いました。
 関さんや堀内さんはお子さんにどういう教育をなさってるのかすごく気に
 なる。

 患者さん達について。白衣率が前回よりもあがっているとの事。
 「白衣って安いんでしょ?」という関さんに、「白衣は結構する」と速水さん。
 
 患者さんたちはS.S.D.Sのグッズとして売られている白衣を着ている
 そうです。
 
 関さんは先生方の聴診器の色が違う事に今まで気づかなかったそうです。
 すかさず突っ込まれてました。

 白衣欲しい・・。そして、私も聴診器の色が違う事に気づかなかった。w


 ・すべてのTRUTH
 速水さん、決まってます。流石主催者。

 関さんが演出だと、最後、突風が吹いてきてみんな飛ばされるとのこと。
 そうなると途端にコントになりますね。でも見たいw

 バックダンサーは2回目くらいのライブから同じ6人だそうです。

 
 ・Nudity
 曲の内容よりも檜山さんの薔薇にインパクトありすぎw

 檜山さんは入っているらしく、「薔薇の貴公子」だからイベント時は
 いつも薔薇を用意してくるそうです。
 演出で薔薇を食べさせろ
という言葉に吹いた。
 

 ・polestar
 客席だけではなく、バックもペンライトでの演出。

 歌う前に「頑張れー!」とか言わずに静かにして欲しいと堀内さん。
 まだ何もしてないのに「大丈夫よー!!」と言われるそうで。

 客にまで身体を気遣われる堀内さん。これもお年のせい?

 人間は性癖ではなく性格でもSとMに分かれるとのこと。
 堀内さんは「あれやれ。これやれ。」と言われるのがあっているらしく
 Mだそうです。
 
 演出家はS入ってるよねー。とも。


 堀内さんMなのか。演出家がSっていうのは同意です。
 速水さんと関さんがどっちなのか聞きたかった。


 ・大好きで、大好きで、大好きで、
 高橋さん、歌も上手いし、場慣れしてる。アイドルのような立ち回りに
 びっくり。

 コメンタリーでは高橋さんをベタ褒め。
 直ちゃん直ちゃんと可愛がられてる高橋さんに嫉妬!w


 ・Introduce/Dr.HAYAMI
 今まで中さんが紹介していたのですが、関さんの曲の時だけ速水さん。
 自分が作詞したから?それとも・・・。前回はどうだったんだろ。


 ・夢に見た楽園
 関さん、やっぱ歌うめぇええええええええ!!!声がすごい伸びてる!
 しゃぼん玉の演出も良。すごく綺麗だったし。最後の「ありがとう」にKO。
 
 関さんはいつも何かあれば、これを利用して何か面白い事をしなきゃ
 ならないのかなーと思われるそうです。
 
 「キャラが違う!」と2人に突っ込まれる関さん。

 計算キャラではないとおっしゃられたいのですね!同意!

 堀内さんがしきりに歌ってる時の手に突っ込みを入れます。
 そして髪形にも。関さん曰く「ポール牧」を意識しているのだとか。
 すかさず堀内さんに「タコ八郎」みたいだと。


 ポール牧とタコ八郎が出てくるとは思わなかったので、ここ滅茶苦茶
 笑いました。


 ・デオキシリボ助さん
 曲自体も楽しいのですが、皆さんのアクションも楽しい。
 ネコミミも~ど♪みたいに猫手してる時は吹いた。

 ここから死のロードだとか。w
 関さんはDNAの「D」ができないのでいつもNからあわせるそうです。
 堀内さんは「DとNとA」ができないとw
 まるでやらないので、速水さんからも突っ込まれてました。



 ・刹那の英雄
 腕が疲れたという堀内さんに、速水さんが「病院に言って下さい。」と
 一言。え?ドクター診てくれないの?

 最後の最後に堀内さんと高橋さんがやってくれます。
 ノリが良すぎですね~。この2人!!!!

 関さんが「病院じゃないのかここは!」と突っ込み。
 そして速水さんの最後の〆に、元の生活に戻すトコが冷たくて好き
 なんだとか。

 こけた2人に対して、「打ち上げられたマグロ」と称した関さん。

 この例え方に吹いた。

 今回はここまで~、次は診察と総括を予定。
 なんか感想というより出来損ないのレポートみたいになってきた。OTL

 「S.S.D.S official web site」はこちら
by nayunozo | 2006-08-14 19:37 | 声優

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな