人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

妖怪大戦争 感想

 テレビ放送視聴。



 太ももと岡村と宮迫。
 



 これに尽きる。

 わからない事だらけの上に、オチも酷い。

 
 カットされてる可能性もあるなぁ。結局、DVD借りろって事ですか。

 あの後、他サイト様を見たり、某大型掲示板にも行ってきました。
 やはり、カットがある模様。しかも、タダシが麒麟に乗って脱出した後
 からのシーンがばっさりカット。
 なぜ小豆で加藤の計画が失敗したのか?それの伏線もカット。 

 重要な場面とラストをカットするなんて、編集は何考えてんだ?
 納得がいかないので、結局、観ました。

 ・・・ ・・・。真っ白な嘘までは良かったのにね。
 結局、人間は変わりませんよ~。同じ過ちを繰り返しますよ~。
 というエンドと受け取りました。

 主人公が小豆洗いのおかげで復讐を免れた事。
 自分自身で復讐否定をしなかった事、学ばなかった事があのラスト
 に繋がってるということで良いのかな。
 
 物を大切にしなさい、歴史を学びなさい。
 復讐はいけません。戦争はいけません。

 それを訴えかけたいのなら、それらを期待させるかのような希望を
 持てるラストにしてくださいよ。
 これだけの事をやっといて何も変わりませんよ~。じゃお話しにならない。

 人間否定やら説教臭い内容なら、まだキャシャーンの方が分かり易かった。
 あっちは人間は変わらない、と自覚させつつ、破滅的ではあるものの
 希望の残るラストだったし。

 こっちは説教臭い内容の割には、ピンポイントを突いてこないので、
 理解はできても納得はできなかったな。
 
 これなら、川姫を主人公にした方が良い。
 加藤の事や、人間を憎いと思いつつも助けよう、愛そうという復讐を否定
 する気持ちもあるわけだし、そう言い切っている。
 宮迫(役名忘れ)との出会いを考えても、彼女の方が主人公に相応しい。

 スネこすりが最後まで悲惨だったな・・・。
 アギにボコボコに殴られてるシーンとか、ロボと融合させられた事とか、
 ラストもね・・・、妙に残酷。妖怪とはいえ見た目が小動物だからかな。

 ・・・ところで、天狗はどうなったの?
 あと、鬼太郎は?こんな一大事に何してんの?
 妖怪が踊ってるだけってのが納得いかない。「大戦争」なのだから、戦う
 シーンを期待してたのに。

 これなら観るんじゃなかった。2時間無駄にしました。



 壮大な予告編をありがとう!!日テレ!!!!



 貴重な時間を返せーヽ(`Д´)ノ



 最後まで観ても、↑の感想は変わらなかったな・・・。
by nayunozo | 2006-08-11 23:58 | TV

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな