なゆた の きぼう

長崎の思い出

 本日も黙祷。
 約3年ではありましたが、長崎にも住んでいたので思い入れがあります。

 長崎の思い出を少し語ろうと思います。

 平和記念公園にはよく行きました。平和記念像のモデルが「力道山」だと
 当時、通院していた病院の先生から聞かされたものです。

 広島の平和記念公園と比べればかなり小さいですが、その分、記念像が
 かなり目立ってます。

 公園の周辺には猫が住み着いているのか、しょっちゅう見かけました。
 近所の人に話を聞くと、公園には人がたくさん集まるから生まれて間もない
 猫や、飼いきれなくて捨てていく人が多いとのことでした。
 無責任で不謹慎な人がいるものだと憤慨したものです。
 
 路面電車が走っている所も広島と一緒。広島との違いはどこまで乗っても
 100円でした。(市内のみ?現在はわかりません。)
 
 その為か、乗車率が非常に高く、いつも人でいっぱいで、人ごみが苦手な
 私はいつもバスを使ってました。
 バスを使っていた理由はもちろん人ごみだけではなく、家からは電停よりも
 バス停の方が近いからでした。
 
 アミュプラザ長崎にも映画やショッピングをしに行きましたが、ちょっと
 遠いので、道ノ尾で降りて、西友やその近くにある「S&B葉山ショッピング
 プラザ」内のトイザラス、本屋、100円ショップ辺りによく出没してました。

 思い出すと懐かしくなってきます。また長崎に行きたい。
[PR]
by nayunozo | 2006-08-09 21:22 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな