なゆた の きぼう

焦った~。

 前回のアニメ感想の時に書いていた、「ひぐらしデイレイク」の
 体験版をプレイしてみようと思ってダウンロード。
 
 いざ起動すると「D3D9.DLLが見つかりません」というエラーが。
 早速調べてみると、DirectXを更新していなかったことが原因とのこと。
 それで早速更新。そして再起動をしました。

 Windowsの起動画面から全く動かない。
 
 え?なんで?周辺機器のせい?と思って周辺機器をはずして再起動
 しても変わらない。
 うわ~、また再インストールか・・・、と落胆しながらランプを見ると、
 どうやらHDは動いている様子。

 それでしばらく待っていると、無事動きました。
 
 肝を冷やしながら、「ひぐらしデイレイク」を起動。
 そうすると、今度は別のエラーが。これも調べようとすると英文ページ
 しか検索されず、翻訳ソフトを使っても意味不明。

 最初から私のMYPCのOSには対応してなかったからなぁ。
 それもわかった上で挑戦してみたんですけど、駄目でした。

 諦めるしかないですね。
 新しいPCを買うまでお預けになりそうです。
 何年後になるかわからないけど。

 もうすぐ発売の「ひぐらしのく頃に」全編をプレイしつつ気を紛らわせ
 ようと思います。
 残念ですが、PCが無事だった事が何よりも良かった。


 ひぐらしデイレイク製作・黄昏フロンティアはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-07-30 22:38 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな