なゆた の きぼう

デイライト 感想

 あ、暑い・・・。
 なんだこの暑さは・・・。

 汗をだらだら出しながら「デイライト」観てました。

 ささきいさおさん、声は渋くて格好いいんだけど聞き取りにくいよ~。
 音量大きくすると他の声優さんの声がでかくなって内容が内容だけに
 非常にうるさい。

 ヒステリー、罵声が飛び交う中で音量あげるのは地獄です。
 こういうパニックもののヒステリーは非常にうざったい。

 序盤でマデリーンが囚人たちを助けるシーンがありますが、私なら見捨てた
 だろうな。あんな放電コードがぶらんぶらんした状態かつ、囚人=犯罪者
 ってことで何をされるかわからないし。と即座に思った自分に対して、こういう
 時に本性を現すんだなぁと思ったり。

 困った時はお互い様、助け合わなきゃね。特に緊急時は。

 潜水シーンはどんな映画を観てもなかなか慣れません。海とかだだっぴろい
 所なら大丈夫なんですが、あんな狭くてごちゃごちゃした所を泳いでいる所を
 観ると苦しくなってきます。

 クーパーが生きていることがわかって、おばあさんが可哀想でした。
 あと、ジョージ。彼こそ生きていて欲しかった。生きてて欲しいな、と思う人ほど
 死んでしまう。とても悲しいです。

 ヴィゴ・モーテンセン・・・彼、別にいなくても良かったんじゃ。
 死ぬってことが丸分かりすぎたことと、前後の会話で不謹慎にも笑ってしまい
 ました。

 そして最後のツインタワー・・・。
 ドキッとすることがやたらと多い映画でしたね。

 事故や爆破のシーンはどれも迫力があって最高でした。
 ただ、閉じ込められた人間達がほぼ無傷だったことに失笑。少女と両親なんて
 思いっきり炎に包まれてたのに。
 
 スタローンは相も変わらずセクシーだ。
 彼のご子息が出演されていたそうですが、どの役なのかなーと思って調べて
 みたら囚人の中の1人らしいんですが、2人いるうちのどっちなんだろう。
[PR]
by nayunozo | 2006-07-14 23:24 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな