なゆた の きぼう

我が愛機

 今使っているPCが今年の9月で5年目を迎えます。年数の為か、フリーズ
 することが多くなりました。Cドライブをふっとばせば、少しはマシになるかな、
 とふっとばそうとする途中でフリーズ。

 せっかくブログ始めたのに・・・もう駄目か、と半ば諦めつつ時間をおいて再開
 するとなんとかできました。

 状況をいろいろと考えるとどうやら「熱暴走」が原因のようです。私は音楽プレ
 ーヤーを所持しておらず、CDやDVDはPCで見聞きしていました。
 CDを聞きながらいろいろと作業をしていたので、それが思った以上に負担
 をかけていたようです。

 それで少しでもPCの負担を軽くしようと、予算1万程度でプレーヤーを探すことに。

 最初はかの有名な「ipod 」に目をつけました。「ipod shuffle」の512MBが
 手ごろな価格だったので、購入しようと思っていろいろと調べてみたら、
 衝撃的な事が。私のPCのOSは対象外だそうで。・・・買う前に調べてよかった。

 使えないことはないそうですが、いろいろと面倒な事が多いみたいなので諦めました。
 それだけの為に別の費用をかけるなんて阿呆らしいし。

 予算と容量を照らしあわせながら探すと今度はSONYの「NW-E002」が目に
 止まりました。見た目も可愛いし、良さそうだな~と思って調べると、
 「ホワイトノイズ」という単語が。なんのこっちゃと思うとまさにその名のとおりで。
 
 移動時だけでなく就寝時にも聞こうと思ってたのでノイズがほぼ仕様なのは
 キツイと思いこれも回避。

 結局、同社のCDプレーヤーにしました。これならPCを使わないし。
 買ったCDを聞ければ良いので満足です。MP3の方はもうちょっと時期を待って
 みようかと思います。時間が経てばまた良いのが出るだろうし。

 それでまず「Amazon」で検索。なぜか売り切れ?で取り扱いなし。それで電車
 に乗ってヤマダ電機に。・・・ここにもない。生産終了したわけでもないのにそれ
 でも電機屋か!と怒りながら、同社の通販に頼ることに。3000円以上配送料
 無料でコンビニ払いだと手数料もかからない。送料1000円とか阿呆らし~と思い
 ながら探した甲斐がありました。
 
 今聞いてるCDはもっぱらひぐらしとハルヒ。次は何のCD買うかな。

 それで現在のPCの状態ですが、熱暴走によるフリーズもなく以前のように動いて
 くれています。本当にありがとう。止まるその瞬間まで一緒だー!!!
[PR]
by nayunozo | 2006-07-11 23:18 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな