人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

電子書籍とBL本


 ついこの間、登録していた電子ブックサイトからお年玉と称して
 420円分のその電子ブックサイト内で使える図書券がメールで
 送られてきました。

 1冊タダか~どうしようかな~と、とりあえず1巻で完結している
 もの限定で探してみました。なかなか見当たらないのでどうせなら
 新たなBL本でも読んでみるかと検索。

 しかしなかなか好みのものが見つからない。
 たまたまその電子ブックサイトに登録されてたBL作品の表紙のみ
 をざっと見てみると、なよっとしているというか女性みたいというか
 中性的な受が多いように感じました。

 ここ数年は鬼畜眼鏡とオリジナルしかBL本は買ってないしなぁ・・・
 と思って見てたら惹かれる表紙の作品があったので早速立ち読み。
(どなたか男前な受の作品を紹介してください。腹筋は割れてる方がいいです。)

 こっこれだぁあああああ
 攻も受も好みだぁあああああ
 
 弓道有効です!
 美男部長受有効です!
 たれ目ヘタレ攻有効です!

 という事でこの作品に図書券を使おうとしました。

 ・・・が!
 金額は525円。図書券420円よりも高くて無理でした。
 図書券+現金で買おうかなーと思ったんですがそれは無理とサイトに
 きっちり書かれておりまして。

 525円ならコミックス買おうかなと思ってアマゾン行ったらもう絶版して
 やんのー。オークションで買おうかとも思ったんですが・・・待ち切れず
 ちくしょーなら現金で買ってやらぁ!とネットバンクから振り込んで購入
 してしまいました。
 
 電子ブックで買ったのはこれが初めてです。まさか最初がBL本に
 なるとは・・・wそれで図書券420円分はこれも立ち読みで前から気に
 なってた「HACHI 約束の犬」を購入。

 いやーこっちはもうボロ泣きしすぎて読み返すのがなぜか辛い。
 黒沢先生犬の表情描くの上手すぎだよ!!!!
 ハッハチィイイイイイイイ

 この人の他の作品を立ち読みしようと思ってDeepLove
 (どっかで聞いたタイトルだな)を読んだら凄まじくブルーな気分になり
 ました。これは・・・たとえタダでコミックスやるよと言われても最後まで
 読めない・・・。あまりも辛すぎる。

 黒沢先生には犬を題材にしたほんわか物語をひとつ書いていただきたい。
 チーズスイートホームみたいなやつをお願いします。

 話を戻しまして、電子ブックは読みやすいし本が増える心配がないので
 とても便利ですね。ただ、お気に入りの作品は手元においときたい
 主義の私はこのBL本についてはコミックスを購入する予定です。

 読みたいけど手元に置いておきたいって程ではない作品を購入するのに
 これからも使わせてもらおうと思います。
 ただ、もうちょっと安くならないかなー・・・本と値段がさほど変わらないし。

 あ、で購入したBL本は↓です。
 

永遠のため息 (BAMBOO COMICS REIJIN Selection)

内田 かおる / 竹書房

スコア:




ハチ可愛いよハチ

コミック版 HACHI 約束の犬 (KCデラックス)

黒沢 明世 / 講談社


 
by nayunozo | 2010-01-22 00:19 | 漫画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな