なゆた の きぼう

火天の城

 無駄な恋愛や反戦シーンはいらないよ。
 しかもとってつけたような粗悪な出来だったし。

 原作の息子を強引に娘にかえてまでやるようなもんじゃない。
 あと唐突な刺客のシーンも意味不明。

 岡部夫婦のやりとりだけで十分です。
 岡部の妻の多鶴が「女は笑顔でいなければなりません。」と
 身体を壊しながらも夫に尽くし努めようとする所は好きです。

 岡部は何かそれなりに策があって動いてるのかと思いきや情を誘う
 ばかり、運頼み多しで何が何やら。妻の真意にも気づかないばかりか
 追い込んだロクデナシ(後で反省しますが)ときてるしあまり魅力を
 感じる人物じゃなかったです。

 一番好きな場面は模型を燃やすところかな。
 信長が天守閣に吹き抜けつくれとか無茶言うもんだから、吹き抜けは
 火の通り道になりますよってわからせる場面。

 信長役の椎名さんは格好良かったです。本人も信長をやりたいと
 おっしゃっていたそうなので、今度は別のドラマか映画で信長役
 やって欲しいですね。この映画だけだともったいないもの。
[PR]
by nayunozo | 2009-10-14 13:59 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな